ブログ始めました

普段の生活や仕事で、コミュニケーションが上手くいかなかったり、自分の思いがちゃんと伝わらないこと、よくあるよね。言葉に詰まったり、うまく表現できないことも多いんだ。

 

そんな悩みを解消するために、自分の考えを文字にしてみようと思って、このブログをスタートさせたんだ。少しでもコミュニケーション能力を上げていければいいなって思ってさ。

 

ブログで収益化するって考えると、「一貫性が大事」「量より質」って言われることが多いよね。でも、私はちょっと三日坊主な性格で、まずは書きたいことを思いついたままに書いてみようかなって思ってるんだ。

 

将来的には、キャリア、機械系エンジニアリング、生産技術、海外赴任、子育て、3Dプリンター、旅行などのテーマで記事を書いていきたいな。これらのテーマを整理することで、自分の人生の方向性も見えてくるかもしれないね。

 

このブログがみんなの生活や仕事に役立てばいいなって思ってるし、自分の言葉遣いや文章力、コミュニケーション能力が向上することを期待してるよ。これからも応援してくれると嬉しいな!